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福沢 美紅

沢山の新しい出会い

お部屋の希望や費用等のヒアリング~実際のお部屋のご見学、ご契約手続きの段取り等、安心してご入居頂くためのお手伝いをするのが私たちの仕事です。
その他にも、インターネット広告の入稿作業や、物件写真の撮影、契約書類の作成等があります。会社によってはアルバイトさんがメインで行っているところもありますが、ここを疎かにしてしまうとやはり情報が上辺だけのものになってしまうので、接客以外の業務にも携わります。
まだお逢いしていないお客様を想像しながら、掲載コメントを考えたり、メールのやり取りをするのも、この仕事の楽しさの一つだと感じてます。

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行動をすれば成果と課題がみえてくる

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人と接することが多い分、心がけひとつで、お客様の満足度や売上にも反映しやすい為、それがモチベーションにもなりますし、新たなチャレンジにも繋がります。
”住まい”というプライベートを扱う専門職の為、様々な事情を抱えたお客様の対応をさせて頂きますし、物件情報も目まぐるしく変動しますので、その都度よく考え、提案、対処しなければいけません。
より良い結果を求めていくので仕事量は多くなりますが、その分、同期や後輩の成長も日々実感できますし、自分自身の課題も見つけやすいので、毎日飽きないですね。笑 また、基本1店舗5人体制という少人数で店舗を運営していくことで、必然的に一人一人の力、マンパワーが必要とされることにも、やりがいと責任を感じながら、日々行動しています。

ハナの最大の強みと魅力

「営業職」と耳にすると、”ノルマが大変そう””強引にお勧めしないといけない”等、ネガティブなイメージも多く、私自身、前職で実際に経験があったので、ある程度覚悟して入社を決めました。 入社して感じたことは、ハナには『目標』はあっても『ノルマ』は無いということ。個人に課せられるというよりも、店舗全体で達成しよう!という社風が、社員同士が協力し合う、いいバランスになっているのだと感じます。その関係もあって、お客様に提案する物件にも偏りが無く、『本当に良い』と思ったお部屋を提案出来るのも魅力の一つです。以前勤めていた会社では、本来紹介したい物件よりも、売上の高い別の物件をゴリ推しすることも多く、それが「営業の醍醐味だ」と言われてしまうと、確かにそれも正しいのですが、私はそこにやりがいを感じられませんでした。 無駄なストレスを感じることもなく、自分らしい接客が出来る環境に感謝していますし、だからこそ「結果につなげたい」という自分に対する挑戦と、会社に対する感謝の気持ちが同じベクトル上にあるという事が、私の中でのハナの最大の強みであり魅力ですね。

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