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磯野 荘一

やりがいを感じる瞬間

当店に来るお客様は、”今回が初めての一人暮らし”という方から、”引越しベテランです”という知識がある方まで幅広いお客様にご来店・お問い合わせを頂いております。
お客様に合わせたお部屋探しは非常に難しく、奥深いものです。中にはなかなか物件が定まらず、1日かけて接客する事もあります。丁寧と言えば丁寧なのかも分かりませんが、何気ない会話やヒアリングからお客様の根底にある要望・希望を理解する事で半分の時間で同じ結果、もしくはそれ以上を得る事が出来ます。 少ない時間でも、ピンポイントで紹介をする事により、お客様から満足を頂く事もじゅうぶんに可能なんです。
お客様をお見送りする時に、「あなたに任せて良かった」「ありがとう」とお礼を頂ける時などは、頑張って良かったなとやりがいを感じます。

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自慢の仕事環境

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不動産が未経験だった私にも分かり易い教育環境が有り、先輩が親身になって指導をしてくれます。
就職説明時に「教育制度有」と言いながらも、実際は何も無い環境を経験した私にとっては大変嬉しく、同時に会社や先輩に対して恩返しをしたいという感謝の気持ちが自然と沸いていました。
給与面においても社内規定に”見える評価制度”があり、自分の成長に合わせて階級や給与が随時UPしていくのも嬉しいところですね。
また、定期的にお疲れ様会やバーベキューなどがあり、社員同士でのコミュニケーションもとれて支店間においても雰囲気や仲が非常に良い職場です。同僚同士仲が良いのも自慢ですが、先日役員と仕事終わりに飲んだ際は、ほぼ無礼講で話していました笑。先輩や上司と飲みに行くのも全く苦にならないというのも、この会社の素晴らしさだと思います。

プライベートの充実が仕事に繋がる

まず驚いたのは残業時間が少ない(ほぼ無い)事。
この業界に入る前、帰宅で近所の不動産屋さんの前を通ると、遅い時間にも関わらず、必ず明かりが付いていました。興味はありましたが、大変な仕事なのだろうと当時は思っていました。
しかし、ハナで実際に働いてみると残業はほとんど無く、希望する休日も同僚間で調整しながら、しっかりと取る事が出来ています。
勤務がシフト制なので、繁忙期が終わった次の日から秋までの、言わゆる閑散期などには、長期休暇を取る事も可能です。混んでない曜日、時期等を考えながら、国内旅行にとどまらず、海外旅行なども普通に計画出来ちゃいます。現に私も入社以来、1年間で2回前後は長期休暇を取り、海外旅行へ行っています。 プライベートを楽しむじゅうぶんな時間をもらっているからこそ、仕事も全力で頑張れる。ありそうでない理想のルーティンがメリハリを生み、私達社員のヤル気を引き出しているんだと思います。

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